◯△◇

おいしいものたべたい

しゃぶしゃぶ

8:00に起きてバイトに行きました。
医学会セミナーに参加するお医者さん達に資料とお弁当を渡す派遣です。


いつもの派遣は学生が多いのですが、今日は主婦の方がほとんどで、理由を聞くと『学会の派遣は余ったお茶とお弁当を貰えるから。』だそうです。


ほんまに貰えんのかいな🤔と思っていたけれど、最初の説明の際に「余ったお弁当を有難く貰うのはいいですが、お客様に見えないよう袋等に入れて隠してください。」と言われました。


服装はスーツだったので、就活用のいつもの薄い黒い鞄で行きましたし、袋なんて持って来てませんでした。
でもみんな鞄小さいし一緒や!袋もらえたりするのかな?😋等と考えながら仕事をしました。


仕事中に沢山息子さんの話をしてくれた方がいました。
「息子はあなたと同じ年齢よ!就活してるの?」
「はい、一応してます。」
「息子も本当は今頃してるはずだったのに、、、」
「してないんですか?」

「あの子まだ浪人してるのよ。」


世の中には色んな人がいるものですね。





仕事を終えて集合場所に行くと、責任者の方が「皆さん、今日は有難うございました!お弁当が沢山余りましたので、ご自由にお持ち帰ってくださって結構ですよ😊」と言いました。



その途端おばさま達が一斉に、鞄から小さく畳まれたエコバッグを取り出し、ヴァサッッッと広げました。

想像の何倍も大きく広がったエコバッグに、3個5個10個15個とお弁当をどんどん詰め出して、驚きました。

一つ目のエコバッグが一杯になると、鞄から二つ目のエコバッグを取り出し、再び詰める人もいました。

「あぁ〜〜今日は昼も夜も食費いらなくて助かるわ〜〜!!!😆」
「私は明日の朝までイケる〜!😆」
ってめっちゃ嬉しそうでした。


驚きながら突っ立っていると、

「お嬢さん、お弁当いらないの?」

とおばさまに聞かれました。

「あ、袋持って来てないので😯皆さんそんなに沢山食べるんですか?」
「みんな家族全員の分持って帰ってるのよ😊」


世の中には色んな人がいるんですね。

確かに時給1300円な上に家族全員の3食分の食費タダになるなら主婦がこんなけ来る訳だ🤔

とか考えてたら、パンパンのエコバッグを2袋持った方が、
「あら、袋持って来てないの?1つあげるわね😊」
と言って袋をくれました。「ありがとうございます😻」と言いながら、まだ袋持ってたんや😳と驚きました。


お弁当を一つもらって、控室に戻りました🍱



控室に戻ると今度は余った紙パックのお茶が段ボールで届いていました📦

これもまたおばさま達は、お弁当の隙間にセッセと詰め込んでました。


「お弁当一つしか持ってないんやからこれ持って行き!」とお茶を3つ、袋にねじ込まれました🍵🍵🍵


でもみんな10個ずつぐらい詰めてたので、最後に控室に戻ってきた2人の分が無くなってしまいました。


「あら!お茶に間に合わなかった!残念ね〜〜」と話してはるのがみんな聞こえてるのに、誰もパンパンのカバンから出そうとしないんです🛍🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍱🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵🍵


「私3つもらったのでお2つどうぞ🍵🍵」と渡して帰りました。


鞄も重かったので私は丁度良かったけれど、大きな袋を2つも抱えてサンタさんみたいになってるおばさま達に比べると、良いことしたような気分になりました🎅🏻


単発バイトは普段の生活じゃ出会わないような人と出会えて面白いし、社会勉強が出来て良いですね。
品のある大人になろうと強く思いました。



病院におじいちゃんのお見舞いに行って、貰ったお弁当を食べました。
お医者さん用のお弁当だったので料亭とコラボしていて美味しかったです😋🍱



ままにおねだりして夜ご飯しゃぶしゃぶにしてもらいました。
とっても美味しかったです😻💕