◯△◇

おいしいものたべたい

はくさいたっぷりらーめん

新大阪まで秘書検定を受けに行きました。
前に二次試験に落ちたから再試験です。
準1級からは二次試験があって、面接です🙍

普通の文章を暗記して敬語に言い換えて言ったり、お辞儀の角度や身だしなみまで審査の対象になります。

5度15度30度45度のお辞儀をシーンによって使い分けるのですが、正直今自分の身体が何度に傾いてるかなんてわかりません。

緊張して慌てすぎてまたちゃんとできなかった。

文章の中の『すみませんが』を、
「申し訳ございませんが」
と、
「恐れ入りますが」
のどっちの敬語に直すか迷って何回も言い直してしまった。

落ちてもたな〜〜


でも試験受けなくても試験用の本読むだけで色々なマナーが学べるのでオススメです🙆
2級は勉強すれば誰でも取れると思うので取るべき🙆


あと最近気になってるのは食事のときのマナーについて勉強したいなと思っとります〜
和食のマナー、フレンチのマナー、中華のマナーって全部違うからどんなシーンでも綺麗に出来るようになりたい〜

友達と普通のお店で食べてるときはなんも気にしないけど〜〜😟

どこに出しても恥ずかしくない女性になりたいのだ

グルメロケとかでたまにすごい汚い食べ方の女優さんとかいるし、それだけでがっかりするから
やっぱりどんなに外見着飾ってても、マナーがなってないとダメだなと思って

だから就活が終わったらお勉強するよ😌
ちゃんと終わるのか知らないけど😔






大阪に行って、かむくらって名前のお店の白菜たっぷりラーメンを食べました
白菜めっちゃ好きなの
早く冬になってほしいな
f:id:usamimu:20160523120158j:image


みすずちゃんと合流してESTに行きました。
merryjennyでTシャツを買ったよ。
グレーのTシャツもほしいんやけどねぇ〜汗で色変わったりするのがなぁ〜と思って手が出し辛いな。


HEPに行ってバイト中のがっきーと色々話した😊


心斎橋に行ってアメアパでスカートを買ったよ😃
他のスカートも可愛かったからまた行きたいなぁ〜

今度もうちょっと心斎橋うろうろしたい〜
ワンピース欲しいよぅ

でもどんな服も結局もっと痩せてたら可愛いのになぁとか思って、全然だめだった。
試着したらお尻がプリッと強調されすぎたりしてダメだったのがあったし😟👎

ダイエットって女の子の一生の課題みたいなとこあるけど、結局今までの人生で一回もちゃんとしたことないからこんなことになっとるねん

頑張りましょうね。


ソノヒグラシに行ったらちゃんゆいがいた〜
f:id:usamimu:20160523123616j:image
みすずちゃんが透明感がすごい!可愛い!って言ってたよ〜


レッドロックに行ったよう〜
f:id:usamimu:20160523133242j:image
お肉〜😍🍖


またさらに馬刺しが食べたくなった😔😢🐴




帰り道はずっと宇宙の話をしてた🌌
宇宙は広いなぁ〜〜
みむたちの悩み事なんかちっぽけだ〜〜🌟