◯△◇

おいしいものたべたい

たらこすぱげてぃ

今日は学校おやすみでした
たらこすぱげてぃを食べたよ


今日はみむの人生がまた変わったような気がした。

1つ1つの行動で人生がどんどん変わっていくね
運命はあると信じてるからきっともう全部決まってるのかな?とも思うけど
どうなんだろう?

人生の選択を変えたって自分では思ってても、変えることはもう決まってた!みたいな

悲しいことがあってももうすでに運命で決まってたことだと思えば少し諦めがつくこともあります。

決まってたと思っても、諦めがつかなくて頑張ることもあるんだけれど
それはそれで諦めないことも、もうすでに決まってるのかなぁ〜〜笑


運命を変えてやる!!!!て意気込んで頑張ったりすることも、もう運命で決まってたり〜〜笑


自分がなにを考えてるのか意味がわからないけど人生っておもしろい😀🖖

まだまだ長いからワクワクします。





今日はバイトをしました。
大阪北新地の会員制レストランの派遣でした。
休憩なしで6時間て結構キツそうって思ってたけど、やり出したらめちゃめちゃ忙しくて楽しくてあっという間だった〜〜

ヒールのパンプスで行かなあかんくて、就活用の靴で行きました。
傷いかんくてよかった〜〜
てかヒールで6時間バイトはほんまに足が死んだ


もう1人の派遣の人が、
「俺、BKCなんだよね。君は?」
ていきなり言ってきて立命のびわ湖草津キャンパスってすぐわかったけど、なんとなく
「それってどこなんですか?」
て聞いたら

「リッツだよ」

と言いました
立命の人って自分でもリッツて言うんやなと思ってちょっとプププてなってもうた

てかなんでキャンパス名で言うのか理解不能
みむが「今出川キャンパスの西田です」て自己紹介してるのと同じやで
なんでやねん



元からのお店の大学生の人に
「乃木坂の西野七瀬ちゃんに似てますね!」
て絶対似てないのに言われて、今日1日ななせまるって呼ばれてました。
乃木坂オタに殺されるってずっと思ってたから今日だけ許してください


「ななせまるこれ運んで!」
「ななせまる注文とってきて!」
「ななせまるこれ洗っといて!」


みたいな感じです

最初はいや西田ですって言ってたけど段々忙しさ増してきて否定する時間も無くなり、ななせまるになりました。



「これ今日も確実残業やわ〜最近毎日やなほんまに嫌〜〜」みたいな話を店の人がしてはったから

今日は時間通りに終わっていただこうと思ってめっっっちゃめちゃ頑張ってたら時間の30分前に全員早上がりできることになった!
すんごい褒められて嬉しかった〜〜😳


みむバイトのときだけは仕事できるっていつも褒めてもらえるしハッピー😊


リッツは仕事遅すぎて簡単な仕事ばっか与えられてた
リッツだよてドヤ顔してる暇があったら手を動かしてちょうだいと思いました


お金をもらって働くならその時給以上の価値を自分に見出して貰えるように働けないと、相手に利益がないので、と思うのだ

今日ももう1人いた派遣の人が、
「明石のチラシ配り、遠いけどめっちゃイイっすよ!監視されてないんで、チラシを店で受け取ったらバイト勢でカフェ入って7時間お茶してます」
とか言っててほんまにありえへんと思いました


派遣なんか特に時給高いし自分のこと1時間に1000円とか1300円とかで買ってくれてるってことだよ

自分にその価値があるかって言われたら無いから頑張るしかなーい!

自分に自信がないので、みむを雇うためにお金を払ってくれてると思うと、みむにそれだけの価値を見出して期待してくれてるんやから、それ以上に頑張ろうって意気込みます😤

お値段通りと思われたくないから期待以上にお返ししたいのです😤


初めての飲食のバイトやったからまた色々なことを知れました
飲み放題って大変〜〜

会員制のとこやったから、お偉いさんがお偉いさんの接待してるとことかもあって、失礼がないかとても不安だった〜〜

女の子は接待してる方のテーブル担当したげてって言われたからみむはお偉いさん担当になって、とても緊張した😱
お酒ぶっかけてもたらどうしよと思って心配やったけど、ちゃんと出来てよかったよ😌


「お料理あと少しで食べ終わらはります!」
とか言ってたらお店の人に
「京都弁ドキッとする、、、」
て毎回言われて
結構京都弁喋ってんのやって初めて自覚した😳
京都で就職探すのやめよかな😌京都弁でモテたい😌笑



ずっと楽しかったけれど後片付けの時間になって、飲食はやっぱり向いてないと思ったよ

残されて食べ物が捨てられるのとかかわいそうで仕方なくて残したお客さんに対していちいちイライラした。

お皿を重ねるために色んな料理を1つのところにまとめたりしたときの絵面とか、お箸とかフォークの先が手に触れた時にゾワッとした。

知ってる人のは全然大丈夫やしコップとかお箸とか使い回すのも何にも思わへんのになぁ。
何回もこっそり手を洗った。



最後ななせまると写真撮りたいって言われて何故か一緒に写真撮って帰った

バイトするのは楽しいな〜〜
やっぱ派遣が楽しい〜〜
色んな世界を見れるし普段の生活で出会えない人とも関われるしね😋


帰りの電車で向かいの席になった人が御社の方だったので、就活頑張らなきゃなとまた気持ちが切り替わりました。

ちなみに西野七瀬ちゃんはこの子です。
f:id:usamimu:20160526022515j:image

殺さないで。