◯△◇

おいしいものたべたい

にゅうめん

しんどくてねていた

 

にゅうめんを作って食べた

野菜の効能を調べるのが好きなおかげで、冷蔵庫にある野菜の効能を考えて、胃腸に優しく消化しやすいにんじんとねぎをしっかり茹でてめんをぶち込んだ

余すことなく栄養を吸収するため茹で汁にそのまま味付けをした

ちゃんとアクも取った

 

生姜は加熱してしまうと殺菌作用が死んでしまい身体を温めるだけの食べ物になるが、生のままだと殺菌作用を存分に体内で生かすことができる

カンピロバクターを殺してくれという願いを込めて生の生姜をすりおろして入れた

 f:id:usamimu:20160824173040j:image

 

夜は豆腐とゆばのあんかけをママが作ってくれた

 

乳酸菌を摂取するためヨーグルトを食べた

バナナも消化に良いので食べた

 

 

毎食後にパンシロンビオフェルミン、そして病院で処方されているビタミン剤を飲んだ

f:id:usamimu:20160824172344j:image

f:id:usamimu:20160824172352j:image

 

アクエリアスを飲んでいたが水分が足りず脱水症状を起こしてしまった

足だけが酷く痛み、痺れがあった

目眩を起こしかけていたが急いで塩を舐めながら水を飲んだらなんとかなった

 

病院に行くタイミングを逃してしまい、今回の食中毒は自力で治すしかなさそうだ