◯△◇

おいしいものたべたい

おんせんたまご

f:id:usamimu:20160411010425j:image
おいしかったです。
パパとママの旅行のお土産。

春休みが今日で終わります。

明日から4回生。
1日目からいきなりスーツで2回生と一緒に英語を受けます。
あと35がんばろう

春休みは色々ありました。
悲しいことのほうが多かったけど、嬉しいことも何回かあった☺️

就職活動が始まりました。
残念ながら全く向いていないです。
どこにエントリーしたか、どこの説明会に行ったか、どこにESを提出したか、忘れてしまいます。



昨日、「志望度」という言葉を知りました。

たまに説明会で隣の人に
「ここシボウド高いですか?」
とか
「シボウドの欄どうしました?」
とか聞かれてたのですけれど、

"志望動機"を略して"シボウド"て言ってると思ってよくわからず適当に返事をしてました。
すみませんね、、




最近、癒やしが欲しいなと思います。


マリモを育てようかな。


どこに売ってますか?

でも動植物はやっぱり育てる責任が取れないな、、
みむの手元にやって来たばっかりに残りの命を満足に過ごせないかも知れないと思うと、絶対他の家に行く方が幸せだろうとか思ってなかなか生き物には手を出せません。


幼稚園の時、ダンゴムシをロッカーで飼ってたんです。ティッシュにくるんで。
でもそのこと忘れてて、干からびて死んでしまいました。

卒園するときに、ママがロッカーの整理をしに行ったら、ダンゴムシの死骸がいっぱい包まれたティッシュがめっちゃ出てきたらしい、、、申し訳ないな。 


ダンゴムシは、背中に白い点々がある方がメスです。


小学生の時は、コオロギを飼おうとして虫かごと網を持って元気に出かけ、無事に捕まえて、透明のケースに入れました。

でも次の日にはコオロギを飼ってることを忘れてしまい、1週間後に思い出しました。
ケースを見たら、一回も餌をあげることのないままコオロギが干からびていました。


たまごっちはリセットすればまたすぐに育てることが出来るけれど、生き物は出来ないんだなぁ。


金魚も飼ったことがあります。

結構可愛がってたし、エサもあげてたしずっと泳いでるところ見てた。

1年以上いたな。2年かな?3年かな?


大きくなってくれたけど、欲張って、

もっと飼いたい!
ってお祭りでまたいっぱい掬ってきて水槽に入れたら、全部死にました。

ずっと可愛がってきてた子も、新入りも。
新入りの中に病気の子がいたようです。
悲しいな。